1:審問より囲いが嬉しい。
 →対抗ファストでライフロス減ったので囲い増量も可能か。

2:マナクリは焼かなきゃダメ。
 →稲妻、蛮行などで対応可。

3:作り変えるものでほぼ確実にアドを取られる。
 →Pathない以上仕方ない。

4:難題は普通に強い。
 →どのデッキから見ても同じなので仕方ない。
 
5:スマッシャーはリリアナで処理したいが速攻。
 →ヴェリアナは大事に。出るタイミングを警戒してプレイ。

6:タルモは5/6まで育てたいがサイドからRIPが飛んでくる。
 →タルモ剥ぎ取りが小さいとP/Tの暴力で蹂躙される。

7:土地妨害しても普通に素出しされることもある。
 →それまでに盤面固めるしかない。

8:溺れるものコンボ
 →無理。以上。問題はコンボでなくてブリンクされなくても辛いこと。


とにかくハンデス稲妻で初動を制してそのままマウント取るしかない。
2戦目以降はRIP、ペスなどかなりきつい展開になりがちなので初戦取らなきゃ厳しい。
血染めの月は入れたくないなあ。

コメント

にしくん
2016年11月2日22:35

個人的にはゴルチャやジャンチャ、憤怒で横並びをけん制して
大きいのをリリアナ終止ではじくように心がけてます

土地破壊はほぼ無意味だと感じるのでやる必要はなさそうですね

コジレックで空中生成作り変えるものを落とせれば嬉しいので
無理して囲いを使わなくても大丈夫だとは思います

なかなか厳しいマッチアップですよね

レジェンダリーサイコパス
2016年11月3日23:21

相互リンクさせていただきました。

タルモ剥ぎ取りボブが並んでいても爆薬で一掃も出来るのでジャンド側は厳しそうですね。
エルドラージ目線だと、スラーグ牙黒タイタンなどパスの土地アドバンテージを利用され、ブリンクも砕くもので突破も出来ないカードがなかなかきついです。

なる
2016年11月9日21:11

>にしくんさん
当初は土地破壊すればいいんだろとばかりにサイドチェンジしてましたが、仰る通り数戦でほぼ効果がないことに気づきやめてしまいました笑
横に並べられてしまうとどうしようもないので、先手先手で対応していくのが重要ですね。

>レンジェンダリーサイコパスさん
リンクありがとうございます!
CIP相手には変位エルドラージを使いにくいことは完全に盲点でした笑
勉強させていただきます!

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